SSブログ

初心者のためのDTM講座1 [音楽作成]

わたしは現在、インターネット社のMIXTURE(ミクスチャー)で、
曲を作っています。


MIXTURE.jpg
MIXTURE(ミクスチャー)はこういう音楽作成ソフトです。↑


買った当初は、何もわからなくて試行錯誤(しこうさくご)の連続でした・・・・。


MIXTURE(ミクスチャー)を選んだ理由は、
「直感で音楽を組み立てる」


と書いてあったので、直感型のわたしにはちょうどいいなと思ったから購入しました。


買った当日から、自分が思いついたメロディーを、
すぐに曲にできると勝手に勘違いをしていたのですが、
大きな間違いでした(笑)


わたしは音楽学校にも行っていませんし、
DTMを触ったのはMIXTURE(ミクスチャー)が初めてです。


MIXTURE(ミクスチャー)で曲を作るにも設定がややこしくて
どうやって使いこなしていくか、とても悩みました。
インターネットでMIXTURE(ミクスチャー)の使い方を片っ端から探しました。


しかし、MIXTURE(ミクスチャー)についての詳しい使い方が書いてなかったので、
それなら、これからこのDTMを購入して、
音楽を作ってみたいと思う方のために
わたしが書いていけばいいかなと考えました。



わたし自身、音楽理論を学んでいるわけでもないので、
プロと呼ばれる方や音楽理論を学んで、
きちんと曲の構造をわかっている方にとっては
わたしの講座は物足りないと感じると思います。


音楽を作りたいと思っているけれど、どうやって作ればいいのかわからない方に向けて
出来るだけわかりやすく、音楽の作り方を解説できればいいなと思っています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|初心者のためのDTM講座 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。